チェコログ

全国のあらゆるまちを紹介。いろんなまちのいろんな魅力を発信していきます。 Twitter chacolog_hatena

仕事で人に信用してもらう為には!?誰でも使える信用を得る魔法!!

今すぐ仕事がうまくいく魔法があれば使いたいと思いませんか?

しかもその魔法があなたもすぐに使うことができるとしたら。

その魔法こそが、
『まめ』であること。

特別難しい勉強をすることもなく、魔法学校に行って習う必要もなく、誰しも『まめ』にしようと決めたその時から『まめ』な人になることが出来ます。




f:id:KoriKori55:20201030004123j:plain

『まめ』であるだけで信頼を得る

仕事をする中で『まめ』であるだけで信頼されることが出来ます。

  • 上司に『まめ』に報告をする。
  • 仕事相手に『まめ』に連絡をする。
  • 同僚と『まめ』に話す。
  • 後輩に『まめ』に気を配る。

仕事を頼まれた時に進捗状況をほとんど報告せず1人で黙々と進めていると、上司や周囲は
「どこまで進んでいるのだろう?」
「順調なのかな?」
「問題は起きていないかな?」
と心配になります。

仕事には納期がありますが、もしその期日に間に合いそうでなければ間に合わせる為の方法を考える必要があります。
しかし連絡も報告もなければそれがわからず周囲は困ることになります。

それどころか、周りのことを考えることのできないあなたに対しての信頼感が減ってしまいます。

もし順調でなかったとしても、それを『まめ』に報告していればそれだけで信頼感を得ることができます。

今カンペキに仕事ができなくても良いんです。
できないことは後々できるようになれば良い。




f:id:KoriKori55:20201030004305j:plain

こいつはできるやつだ!

『まめ』に合わせて『早さ』が加わると信用を得ることが出来ます。

何かをお願いされた時にすぐに動いてくれる人。
お願いをした側はそこまで急いでいたわけではなくても、お願いした直後に動いてくれたら
「こいつはできる!」
「将来ばけるかも知れない!」
という印象を与えることができます。

今すぐにできなかったとしても、進捗状況を『まめ』に連絡することができていれば、それも上記と同じ印象を相手に与えることができます。

そしてそれが信用に変わっていきます。

『まめ』に『早く』、相手のために行動すること。
これだけであなたが欲しかった信頼感を一気に手に入れることができます。




f:id:KoriKori55:20201030004519j:plain

相手の印象に残る

情報量が多い今は、印象に残らない人はすぐに忘れられてしまいます。
一度仕事を一緒にやった程度でずっと何年も覚えてもらえているはずがない。
名前と顔を覚えておいてもらえたらラッキーなくらいです。

どうやったらもっと覚えておいてもらえるか。

それこそやはり、『まめ』さです。
まめに連絡を取る。

そうすれば印象に残ることができ、
『まめ』に相手のことを考えることで、その人に好かれることができます。




f:id:KoriKori55:20201030004550j:plain

人の信用を得ようと思えばすごく難しく、コツコツと積み立てる必要があって、とにかく大変な気がしてきますが、
それを解決してくれる魔法『マメ』を使うことで信用をすぐに手に入れることができます。

しかも魔法学校に行く必要もなければつらい修行もする必要はありません。

あなたも今すぐ使える魔法『マメ』を今日から使ってみませんか?



この知識はこの本で得ました!