チェコログ

全国のあらゆるまちを紹介。いろんなまちのいろんな魅力を発信していきます。 Twitter chacolog_hatena

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

意識高い系で当たり前。時代に取り残されない為に読むべき1冊。

会社でのとある研修が始まる前、研修室での待ち時間に『7つの習慣』という本を読んでいると、後から入ってきた知り合いに「もしかして意識高い系?」と笑われた。 意識が高いのは恥ずかしいことなのか。 間違っていることなのか。 しかし時代の最先端をいっ…

今までの速読法は間違ってた!?1冊を5分で読みつつ内容も理解する本当の速読法とは!

こんにちは! Change (変わる) Consciousness (意識) Blog (ブログ) 略して Chacolog (チェコログ)です。 突然の質問ですが皆さんは本を1冊読むのにどのくらい時間がかかりますか? いえ、質問を変えます! 1時間で何冊の本を読むことができますか…

自分は何が向いているのか。これであなたの秘めたる才能がわかる!

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0 可能性を解き放て! 今回はトム・ラスさんの 『さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版ストレングス・ファインダー2.0』(以下『本書』と記述) を紹介いたします。 先に一つだけ申して…