チェコログ

全国のあらゆるまちを紹介。いろんなまちのいろんな魅力を発信していきます。 Twitter chacolog_hatena

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉じゃない方の草津!急がば回れの滋賀県草津市

草津と聞いたら皆さん有名な草津温泉が思い浮かぶと思います。 草津温泉があるのは群馬県吾妻郡草津町であり、今回ご紹介する滋賀県草津市ではありません。 温泉ではない方の草津市について調べてみると、こちらの草津も魅力がたくさんありました。 滋賀県草…

四国の中に南国!?高知県南国市

日常に疲れたらいろいろ忘れてどこかでゆっくりのんびり優雅な時間を過ごしたいですね。 時間のことなんて気にせずボケーーーーーーーーっとしたいです。 となると南国に行きたくなります。 もうほんとコロナなんて早く収束してくれ。 いつかは収束する日が…

住みたい田舎ランキング町部門No.1!島根県飯南町

田舎暮らしに憧れることってありませんか? 都会もいいけれど、静かなところで生活することも時には憧れる。 今や田舎にいてもネットで買い物もできるし情報も入るし発信もできる。 もちろん都会でないと味わえないこともまだまだありますが、田舎だからこそ…

なが〜〜〜〜〜〜〜〜い!山形県長井市

長いと良いことってありますね。 寿命が長い、 関係が長い、 経験が長い、 長持ちする、 長い人気がある・・・ 会議の時間が無駄に長いなど、反対に良くないこともありますが・・・ 長いということで今日ご紹介するのは山形県長井市! 長井市とは 水の集まる…

サービスエリアが有名!進化するまち神奈川県海老名市

少し前の大雨の影響で今になって仕事が忙しくなっております。 一見天候に関係ない職業でも、巡り巡って天気の影響は生活に多かれ少なかれ影響が出るものですね。今日のまち紹介は神奈川県海老名市です。 海老名という名前を聞くと、旅行やドライブが好きな…

市長がYouTuber!?メガネのまち鯖江市

久しぶりの記事になりますが、以前からやりたかったことを今回から始めてみようと思います。 全国津々浦々の街を勝手に紹介! 今回はメガネのまち福井県鯖江市 鯖江市とは めがねのまちさばえ 女子高生がまちづくり!?鯖江市役所JK課 市長がYouTuber!? レ…