チェコログ

全国のあらゆるまちを紹介。いろんなまちのいろんな魅力を発信していきます。 Twitter chacolog_hatena

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夢を追うことの辛さと、その乗り越え方

こんにちはチェコログです。読んできました「夢をかなえるゾウ3」 4まで読むと決めましたからね。 読んで課題を実行です。 今回読んだのは3作め。『夢をかなえるには、相応の痛みがある』 というお話です。今回登場するガネーシャはこれまでとは違っていまし…

才能を活かしお金持ちになる方法

こんにちはチェコログです。先日『夢をかなえるゾウ』を読んでみたところシリーズ化されていることを知り、 続けざまに『夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神』を読みました。 今回のテーマは“お金と才能”について。『夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏…

自分を変えたいという夢を叶えてくれるゾウの話

こんにちはチェコログです。先日近くの大きな図書館に行ってみました。 空調機器の更新工事で1ヶ月の閉館となっていました。 ですが図書館入り口に大きな段ボール箱がいくつも。 中には様々なジャンルの本が数冊。 どうやら更新工事に合わせて、倉庫に入りき…

ロードオブザリングの原作小説『指輪物語』を買いました!

こんにちは、チェコログです。いつもビジネス書ばかり読んでいますが、たまにはと思い小説を買いました。大好きな映画『ロードオブザリング』の原作となる小説『指輪物語』です。指輪物語とは『指輪物語』(ゆびわものがたり、原題:The Lord of the Rings)…

イライラに悩む人必見!アンガーコントロールで怒りに負けない日常を!

こんにちはチェコログです。実は先日やたらと横柄な人に遭遇しまして、あまりにもその方が横柄すぎて同じ地球人に感じることができないくらいでした。 宇宙人に出会ったような感覚です。ただやはり横柄な態度をされると、こちらもイライラとしてしまいます。…